2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.24 (Sat)

どっちが向いてるか試してみた

今日はR化来てから初めてのスリッパMAPで金銭効率チェック
93影葱と81AXでどっちが向いてるのか調べてみることに@w@

まずは影葱から
screenbijou095.jpg
上記ステータスに火付与、2PC支援とBP、濃縮サラマイン込みでAspd186
盗作は三段と天羅地網(持ってる人が少ないためきりかえせず)
見つけて殴るだけの簡単な作業@w@
DAで1.5k、三段で2.5k程度の与ダメ
R化前と比べて結構落ちてるけれどまだいけるかなといったところ
盗作をBB+デュプレライトあたりにしてスティール発動率あげるともう少しあがりそう
紅炎のエッジがあると与ダメUP+付与いらずなのでいつかはほしいところ

次にAX
screenbijou096.jpg
上記ステータスに火付与、2PC支援(写真は込み)とHSP、濃縮サラマイン込みでAspd186
初撃だけスティールあとは殴るだけ、3匹からMAばんばん使用
DAで2.5k、MAで3.5k程度(MA3確)
こちらはR化前はSbr型だったので比べられないがAspdがあがってるのでいい感じ
MAがR化に伴い使い勝手急上昇↑↑
8匹に囲まれても連打すればフェンなしでも通すことさえ可能
スティールは仕様変更でもきたのかLv6でも相当な成功率
初撃スティールいれないのとでは結構な差がでてくる
上記装備で回復類は一切必要としなくなる
MA連打しててもスティール連打しててもおおよそSPは枯渇しない

どちらも3時間程度狩ってみたところおおよそネイチャ誤差5個程度に落ち着いた
試行回数が少ないので何とも言えないとこではあるが
それにAXはLvが低いことやカタール+ひよこ、クリティカル等いろいろ種類がある点、影葱のほうでは盗作がめちゃめちゃ、短剣ではなく片手剣を装備する等まだまだどちらにも伸びる部分があるので楽しみなところ
ちなみに経験値効率は1時間だいたい4.5M程度出てるみたいなのでまだまだ優良狩り場なのではないでしょうか
00:22  |  金銭効率  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.22 (Thu)

宴会芸

こんばんわまたちょろっと盗作試してきました@w@
以下使用感

天羅地網 ☆4~5
修羅の範囲スキル
消費SP12で500%近い出力かつ連射の効くとんでもスキル
体感的にはマグナムブレイクを連打していう感じ
ガーターもなく詠唱もないのでBBみたいに気楽に使えるのが◎
3次範囲スキルの中では個人的に一番かなと思ってます
正直ブラギあれば別雲剣装備で棚上層で火力になれるんじゃないかなと思う
screenbijou092.jpg
ゲフェニア4で別雲剣+闇付与で5k程度を連射可能@w@
あ、見た目は完全宴会芸

クロスインパクト ☆3
ギロチンクロスの武器を問わないソニックブロー
歩きキャンセルで連打可能→2連続SBかっこぃぃ!
単体火力としてはまずまずな感じだがいかんせん他の盗作できる範囲スキルが高性能すぎて埋もれ気味
個人的には派手で好き@w@

今日は以上2つ~
私の型ではあまり使えないかもしれないけど罠系統もなかなかいい模様
ある程度情報が出そろってきたらもう一体シャドーチェイサーが欲しいなと思った今日この頃でした
00:07  |  RO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.20 (Tue)

もうなにをどう育てたらいいのか不明orz

あ~ほんと育成が意味不明になってますこんばんわ@w@
シャドーチェイサーはステリセットしてA>S>Dに変えて育ててるんですが短剣のサイズ補正がひどいことになってて昔みたいに時給がでなくて困ってますorz
盗作が2つになって喜んでたんですがどうにも3次スキルは癖が強いというかなんというか・・・
以下はちょっとした短剣型影葱での使用感(☆は5段階評価で個人的な評価)
イグニッションブレイク ☆3
ルーンナイトの範囲スキルで威力は申し分なく火属性武器で1.5倍という代物
BBよりも高威力で1確狩りに使えそうではあるものの詠唱があり囲まれて使うにはいまいち
なによりSP消費が激しくBBとはまたちょっと違う使用感

デュプレライト ☆2
アークビショップの追撃スキルでオートスペル?に近い感じ
攻撃時に30%だったかの判定で魔法攻撃か物理攻撃の追加攻撃が発生するスキル
見た目的にはおもしろく狩りの彩りにはいいかなと
しかしどうも使ってみた感じ三段と重複してない気がする
私の影葱はINT振ってないので魔法攻撃の追加でると悲しいダメージ・・・orz

ハイネスヒール ☆1
アークビショップのとんでもヒール
INT1の影葱でも4k程度回復します
しかし仕様時にヒールが使えないとだめでヒルクリかルドラの弓を装備して使用
クールタイムが長すぎる、詠唱があるなどにより短剣型はヒール10のほうが使いやすく感じる

シビアレインストーム ☆ソロ時2 ペアもしくはPT時4
ミンストレル、ワンダラーの高威力範囲スキル
短剣型でも弓でスキル発動→矢が振ってる間に持ち替えで使えます
ソロだと詠唱ありSP120消費なうえダメージが間隔ダメージなので被弾が結構な代物
しかしPT、ペアだと使い勝手も急上昇
ゲフェニア4とかで使うと別雲剣の効果のせて使えるんじゃないかと(ゲフェニア試してませぬ)

とりあえずこんな程度試してきました
あとは修羅の天羅地網を試してみたいところ
連打が効くうえにSP12で400%+AGIで威力計算されてるので影葱にはよさそう

使うスキルにしても3次職の育成はむずかしいなぁ・・・と悩んだ1日でしたよorz

以下はまったりしてたときのお話
screenbijou091.jpg

正直まざりたかった・・・なんできのこ持ってないんだ!!私!!!
00:57  |  RO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.10 (Sat)

もはや詰んだ予感orz

ぇ~タイトル通りでA>I>D型シャドーチェイサーはもはややばいです・・・
なんていうかもう当初考えてた通りにはいかないものですねぇorz
オートシャドースペルこれが曲者すぎる(;´Å`)
やっぱりというかなんというか3次スキルは盗作してもオートではでないんですよねぇ・・・
あたりまえって言えばあたりまえですがw
大魔法自体はオートででるのですがいかんせん大魔法の性質上行かせるのがメテオストームくらいしか今のとこ思いつかないっていうのと威力のなさがネックorz
考え甲斐があるのですがゴールが見えなくてめげそうになってますよ・・・
もちろんいいところもあるんですがね

screenbijou089.jpg

見づらいですが降ってる隕石全部このオートスペルのものでAspd185程度でも密集度は結構なものです
アヌビス程度だったらだいたいスタンしてるような感じになります
・・・画面ぐらぐらして酔いそうになりますがorz
実際この揺れさえなければ常時MSでいいかなってくらい使い勝手はよいかと
しかしMatk関係はひどい仕様だと思いますねぇorz
このときはもう片方にクリムゾンロックいれていったのですが・・・なんでかPTメンバーまでスタンするっていう素敵仕様すぎてだめでしたorz
ひどい不具合@w@;
実際ウォーロックのスキルも仕様変更きてくれないと困りもの・・・
シャックフロスト・・・範囲全画面て・・・広ければいいって問題じゃw狩り場でバトル勃発してもおかしくないです
最後に・・・

助けてくださいorz
03:31  |  RO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.08 (Thu)

3次職実装

いやはや昨日はアップデートゲームでしたこんばんわ@w@
ついに3次職が実装されたわけで・・・それ以前にシステムリニューアルについていけてないわけですが
Strがどうも死んでるというか上げることでの攻撃力の伸びが少ない・・・
ということで友人がアクビになったのを皮切りに

screenbijou086.jpg

screenbijou087.jpg

screenbijou088.jpg

こうねとんとんと転職していってシャドーチェイサーになりました(´Å`)
Sは切ってA>I>Dでいこうと思ってるわけです
仕様変更も見据えてジュノーのリセットは残しておくことに
さぁてリプロデュースとオートシャドースペル覚えるまでが山場だねこりゃorz
00:11  |  RO  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.07.06 (Tue)

め~んて~な~んす

はいはいついに3次職実装のためのメンテナンスがはいりましたねぇ@w@
29時間・・・どう見積もっても足りないと思われますほんとにありがとうございましたorz
たぶんこれから1か月くらいは緊急メンテ強化月間になるであろうと思いますよ(´Å`)
さてさて周りのみんなは即転職なのか様子見なのか・・・難しいところ
私の持ってる職業が基本仕様がピーキーなので余計に難しいorz
ダークチェイサーあたりはもしもStr1でも錐が使えるならばいっそA>I>Dにしてしまおうかとも考えられるがいかんせん仕様変更きた直後にまたちょくちょく仕様変更きそうで困る・・・こんな型は若干の仕様変更で残念型になりうるのが怖いところ
まぁ私はのんびり周りの様子うかがいつついきますかねぇ@w@
20:05  |  RO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
